ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

イベントいろいろ行ってきました

朝、自治会の草刈りをしてからトランスファンケットとデザフェスに行ってきました。

ファンケットでは念願だった今木商事先生にお会いして本にサインをいただき

デザフェスではネオデスカルTシャツをゲット出来ました。ミッション完了!(笑)

ファンケットに行ったのは初めてでした。ちょっと道に迷いました。

そういえば野球以外のオンリーにお邪魔したのは初めてですね。

混みように驚きました。こんなにTF好きな人がいるんだ、というのをライブで実感しました。

同人誌頒布メインですと昼過ぎに行くと、サークルさんが撤収してることが多くて

寂しかったりするのですが、一般参加でも居場所に困らずサークルさんも最後まで居たくなる(笑)催しや

上映会があって、こういうオプション企画がある即売会というのが初めてなので

素直にほおぉ~と感心してました。「えっ? 何? エンディングなんてあるの??」みたいな(笑)

あまりサークルさんとおしゃべりできなかったのが心残りでしょうか・・・。いや小心者で・・・

女なのに若い女の子のテンションに気後れするタイプです・・・

それからバスに乗って、デザフェスに行って。

ネオデスカルTシャツはマジで少数限定販売だったっぽい・・・ワタシが買った時点で

アメリカンMサイズ(男性用)は紫色しか残ってなかったですよ~。

お久しぶりのこむらさん@悪意1000%ブースにごあいさつ。

しなっち先生がミニコントを交えつつ売り子してました。

やっぱり夕方からじゃ、デザフェスは時間が足りないわ。もっとじっくり見たくなっちゃう。

いくつかコミケのブースでも見覚えのある方も参加してました。

ただこちらのイベントの方が、はるかに内容も展示もぶっちゃけられるので、見て回るだけで楽しいです。

ダンナさんのおみやげに、手作り石けんを買いました。

彼は液体のボディソープは、なんかヌメヌメしてイヤなんだそうです。ヘンなところにこだわりが。

ワタシは液体の方が好きなんですが・・・。それでお風呂にいつも2種類石けんが要るのです。

いろんな人に会って、充実した日曜を過ごせました♪ 

それが自分のネタというか、活力につながるかというと・・・

うーんどうでしょう・・・;