ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

冬つらい

苦手な季節になりました。寒さより暗さ、日の光の弱さと夜の長さがつらい。

仕事も家もやることはたくさんあるはずなのにやる気が出ない…

とにかく鬱々してしまう。冬のせいだね仕方ないね。

ちょっと前に描いた✋🐰

鎌倉殿の放送もあと2回。義時強火担としてこのヘビーな物語のラストを、彼の最期を受け止めきれるんだろうか。でもいっそ、とどめを刺されて楽になりたい、この毎週の苦しみから解放してほしいような。(上総介殿のときもそんなこと言ってなかった?)

これ以上、彼が孤独になっていく様を見続けるのが限界になってきたので。あと2回で終わりなことにホッとした、ような…。

そう「終わるのやだ! 寂しい!」より「もうここいらが、気力の限界です」みたいになってきている。楽しいけど、好きだけど!! 思い入れが強すぎる!!!

フィクションだぞ!! 自他の区別を!! つけろ!!!

 

うーん。だいぶ思考がネガティブ期に入ってしまいました。

giftee.com