ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働くよ。

しょこたんプロデュース、スカシカシパンの菓子パン。ダンナさんより。 明日から職場復帰します。 しばらくは息子くんの託児所生活の慣らしのために、早めに帰ってきます。 「一瞬の100%より永続的50%」をモットーに、それなりに頑張りたいと思います。

生協の配達員さん、明日きっと平謝り

カタログで見慣れた商品が続々回収になってしまってるんですけど・・・。 今現在我が家の冷凍庫に入っているものはない。ようだ。 でも、あのパッケージの餃子は半年くらい前に食べた記憶があるよ。 実家から「しばらく冷凍食品禁止!」電話がかかってきちゃ…

オレ、再始動

認可(公立)保育園の4月からの内定通知がキタ! それまでお願いする民間の託児所も決めたし、これでやっと後顧の憂いなく復職できることになりました。 これまでよりたくさんの周りの人たちにお世話になりながら、息子くんは育っていきます。

落語戦隊ツレヅレンジャー ツレヅレブルー

ヨン様ことセクシーソーこと四草兄さん。徒然亭のウラタロス。 使い魔(違)は九官鳥の平兵衛。 ・・・あー。まあ見てのとおりワタシのツボにはまる顔立ちをしていらっしゃる方です。 土曜スタジオパークを観終わったこのタイミング・このテンションでいろい…

金目鯛フルコース

ダンナさんが休みとったので久しぶりに上総湊のニコニコドライブインで飯食ってきた! 金目鯛の煮付け・刺身・アラ汁。2人前全部で3000円(ライス別)。安ッ。うまッ。

ヘンな夢

現在「トラックバックの頻度が高すぎる」というエラーが出て、他所様からのトラバを拒否してしまう状態になっているようです(ご連絡ありがとうございます)。実際に送られてる頻度とは全然関係なくはじいてるようです。原因がわからないのでちょっと調べ中…

落語戦隊ツレヅレンジャー ツレヅレイエロー

・・・もうだめだ。かわいらしすぎる、ここ最近の小草若ちゃん。メロメロ。 中の人・茂山宗彦さんって本業は狂言師なのか。 存じ上げなかったのですが、西の野村万斎さんみたいな位置の方なんでしょうか。 家業やって、ドラマにも出て、そこで落語やって・・…

サルでも描けるトランスフォーマー教室

いや、描けない描けない! 素人に鉛筆でこんな綺麗に線引けと! そんなサッサッとパース描けたら苦労しないから! TFだけじゃなく一般的デッサンに関する説明も載ってます。こんな本格的な内容とは思いませんでした。 ただペラペラめくってるだけでも美麗…

仮面ライダー電王 最終回感想

予想よりもホンワカと、ハッピーエンドでありました~。電王に限らず創作物の小難しい設定のつじつまは追わない(いや、追えない)たちなので。ワタシの心に落ち着いて、「情」として納得がいけば、それは良作なのです。

落語戦隊ツレヅレンジャー ツレヅレグリーン

徒然亭のデネブ。割烹着姿が似合うドジっ子属性つきの筆頭弟子兼保護者。 落語は噛んでばかりだけど面倒見の良さと料理の腕は誰にも負けません。 とにかく瞳キラキラなのが印象的な人。

落語戦隊ツレヅレンジャー 司令

師匠はみんなのアイドルです。 ピンクシャツ+サスペンダーで描けば良かったか・・・

落語戦隊ツレヅレンジャー ツレヅレッド

熱血落語バカ一代。ミスター不器用。

落語戦隊ツレヅレンジャー ツレヅレピンク

「若狭」「B子」「きい子」「喜六」とか別名ありすぎな彼女の本名は和田喜代美。 特技は妄想。朝ドラ史上まれに見るネガティブでヘタレなヒロインらしい。のび太と五代くんを混ぜたような。でも着物姿と福井弁がかわいいから許せてしまう。 女の子は同じ顔し…

60のポーズでお題その19

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 寝起きの娘を描いても色気がないのが俺クオリティ。 表示されない絵がある不具合もなおったはず。ご報告ありがとうございました~! 好きなことをするヒマがあるのは、良く出来たダンナと、その遺伝子を受け継いだ子ど…

良い子は今日7時にTVの前に集合

(1/15追記)観ました。思ってたより良かった!これは子どもも大人も旧作を知ってる人もはじめてみた人も楽しめるんじゃないか。

サイト開設8周年・・・過ぎちゃった

はてハにはまり過ぎて忘れてたという。 7年間、一サイト名でやってきたというのは趣味のサイトとしては息の長いほうなんですかね。 これからも気負わず、息抜き程度にやっていきたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。 このごろ更新してないけど近…

そして でんせつが はじまった!

すげーすげーこんだけ弾けたら楽しいだろうな~ もう音楽とか楽器とかに関してはまるっきり才能ナシなので。 オルガンでロトのマーチのイントロだけ練習した。

大掃除で発掘したシングル

アルバムで持っている曲は思い切って処分した結果、2枚だけ残りました。 あやしい指が写りこんでるけど気にしない。 右: SIAM SHADE『Dreams』 ('98) 左: 黒田有紀『風吹いてる』 ('95)

好きな気象予報士

はてハで描いたもの。 あと、Web拍手の絵も1つ入れ替えました。

あけました

おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 実家では近所のドラッグストアにおむつを買いに行ったら同級生に会ったり(彼女も2児の母になっていた)、従兄の新居で子どもだらけの新年運動会を催したり。帰ってくる途中、TV局の中継車と警察…