ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

あけました

おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

実家では近所のドラッグストアにおむつを買いに行ったら同級生に会ったり(彼女も2児の母になっていた)、従兄の新居で子どもだらけの新年運動会を催したり。帰ってくる途中、TV局の中継車と警察に道をふさがれて何事ー!? と思ったら強盗殺人事件だったりね。正月からイヤですね。

 

そんな中忙しくやることも溜まっていますが頭の中は相変わらず徒然亭四草のことでいっぱいです。

いろいろ検索してみてわかった。四草兄さんはいわゆる腐女子のツボをつくキャラらしいことが(次点:小草若ちゃん)言動といい容姿といい。落語家になるまでの経歴を洗ったらとても爽やかな朝ドラで放送できなそうな謎の過去といい。

お陰で電王が終わっても(つうかもう終わっちゃうのかヨー)、楽しみな番組が残るのは嬉しい。ありがとう公共放送。