ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ドアの本棚:Amazon支店

眠れなかったのでAmazonインスタントストアの編集をしてました。こういう作業好きネ・・・

ちょっとは小遣い稼ぎになればいいなーと、淡い期待をこめて。

マンガやDVDリストはまた別口で作るかもしれない。

 

ワタシが読む本を選ぶときって「悩み相談」に近い感覚だなあと思う。

おぼろげに答えは出てるんだけど、頭ん中にあるだけではカオスなままだし、自分の文章力では満足に表現できなくて、苦しい。

それを「つまりこういうことでしょ?」と目に見え手で触れられるような、普遍性のある文章に成形して見せてくれる。「そうそう、これ!」とひざを打ちたくなる、そんな書き手に惹かれます。

この書籍リストの本は特に「激しく同意!」な内容の本ばかり揃えたので、この中の1冊でも読むとドアノブはこういう考え方寄りのやつなのかーと、手の内が読めるようになります。(笑)

視野を広げるためにはもっと受け入れがたい思想の文にもあたったほうがいいのかもしれないけどね・・・今あんまりエネルギーがない・・・。