ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

Gallery更新…してました

Galleryトランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。

擬人化ラチェットをあげたのはいいんですけど、直後にうちのネットがつながらなくなって2,3日自力でいじってみたけれど原因がわからず、初めてコールセンターなるものに電話して解決してもらいました。

地球のどこかで固定されたIPとダブってしまったらしい。そんな宝くじに当たるより低そうな確率のトラブルって! …まあ、ないことじゃないのかー。

 

ネット落ちしてる間、グレンラガンのDVD第3巻とダンナさんが気に入って買ってきた「王様の仕立て屋―サルト・フィニート」という漫画を見ました。

グレンラガン第3巻>

大人の事情で本放送で流せなかった第6話・解放版『見てえものは見てえんだ!』をワクテカしながら(笑)視聴。

 

…カミナのセリフじゃないが

「イ―――ネッ!!! すっっっっごく、イイ!!!!

そうね…ドリルと並ぶ男のロマンね、ソレは。こういう男、嫌いじゃないゼ☆(親指グィっと)

あまりにも、あまりにもお約束なのに。ああおかしい。カミナ愛しい。ジャケットのイラストかっこいい。

もーカミナの性格とか顔とか含めて、キャラデザインがすげー好き。改めて。

むしろあんな山やそんな谷より、カミナの引き締まった尻のほうがおいしs(規制) 

こんなのの2話あとにあんな泣ける展開になるんだからすごいな。ベクトルは違うけどテンションとしては同じか…?

第7話の、カミナがグレンから飛び出して、シモンのとこまで転がってって → 歯ァくいしばれェ! → ぶっとばーす! …の、一連の動きが爽快。圧倒されます。ここだけ何回も観てます。

グレンラガン知らない人にこの作品のすごさを布教したいなら、いきなりこの3巻を見せてあげてもいいんじゃないかなと思いますねー。

 

王様の仕立て屋

仕立て屋版ブラックジャック先生みたいな、凄腕主人公の活躍を描く話。

雰囲気は(主な舞台が南イタリアということもあって)すごく明るいコメディです。

常日頃スーツを着て歩く男の人にとっては、即着こなしに取り入れられそうなウンチクたっぷり。理屈っぽいマンガ好きのダンナさんのツボにはまったようです。

ぶっちゃけ、絵が惜しい…。あまり好みじゃない; スーツ萌えの腐女子の皆さんにお勧めできるような、もう少しツヤのある絵柄だったら良かったんだけどなー。

服飾の中に生き続けるヨーロッパの歴史や、未だ階級制度が色濃く残る各国の風土、言葉を交わす前に身なりで格付けされてしまう社交界の厳しさ…なんかが、おもしろかったです。