ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

日日スクラップ

  • 携帯電話が修理から戻る。原因は基盤不良。メモリはすべて消えてました。

    なんでしょう、なんだかスッキリ。

    「リセットが必要だ」という暗示というか天の声のように感じました。

  • 自分で買った本と、教会の役員さんに借りた本、両方おもしろい。感想は後日。
  • 斉藤茂太氏、灰谷健次郎氏、相次いで亡くなる。寂しい。

    河合のおっちゃんもずっと入院中で植物状態…。尊敬する人がどんどん遠くにいってしまう…。

  • NHK『クイズ日本の顔』を観ていて、ダンナさんが里見浩太朗と同じ誕生日(11/28)と知る。
  • 黄門さまどころか暴れん坊将軍松平健)や中曽根元総理も同じだった。
  • そんなダンナさんは、今年も健康診断で「痩せすぎです」と言われる。
  • 『ブレイブ ストーリー』コレクターズBOXが届く。特典映像のみ鑑賞。ひたすらウェンツと大泉洋だらけ。キ・キーマが主役のサイドストーリーも入ってたんだけど、すごく短いし本編と作画クオリティが違いすぎて、なんだかなー…でした。

    修羅場ラバンバな制作進行の様子(スカパーの番組かな?)が観られたのは良かったです。