ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

クリスマスの準備

もうアドベントですな。

うちの玄関ドアにもリースを飾ってみたり。

去年の使いまわしだけど少しオーナメントが増えて華やかに。

もちろんやったのはワタシじゃありません。そんなマメなこと、ようせんわ…。

 

まず今週の日曜は教会で愛餐会というイベントがあります。

一般のクリスマスパーティに近い雰囲気で、みんなでオードブルを食べて

ビンゴやったりプレゼント交換をしたりします。

今年の交換用プレゼントはコレにしました。↓

やっぱりブルーナさんが好きさ。

結婚してから少しずつクリスマスというものが楽しみになりました。

誰かのためにプレゼントを選ぶ時間が素直に楽しいと感じられるようになりました。

だんだん体の様子が変わってきて、落ち込むことも多いけれど、クリスマスまでの準備を考えてると気がまぎれます。

ワーっと盛り上がるような気分ではなくて、静かに穏やかに待つ、嬉しい日です。