ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプレートを変えてみた

『小粋空間』さんのテンプレートに変えてみました。 カスタマイズはまだこれから。

「ゲタ」とはなんぞや。

「今の焼肉って煙出ないんだよ! どんどん吸い取っちゃうんだよ!!」と、感動してダンナに報告したら 「どこでもじゃない? 牛角もそうだし」とアッサリ流されました。

世はすべて事も無し

戦略的買収、ドラえもんジェネレーション1(笑)終了、開幕、万博、などなど世の中は慌しく、イベントが多くて騒がしいけれど、ワタシは「今日の夕飯なんにしよう」を最優先に考えながらあたふたと過ごしています。 家事も仕事も、ソレが嫌とかどうとかでは…

新SWリプレイ第9巻感想

というわけで、『挑め!捨身の大決戦』の感想です。

個人的ネタ

愛知の3偉人。 山本正之 ・ 鳥山明 ・ イチロー 日本3大チョーさん。 いかりや長介 ・ 長嶋茂雄 ・ 長島雄一

次はコレ?『ファントム・キングダム』

実は昨日『ブリガンダインGE』(公式サイトなくなっちゃった・・・)をこっそりクリアしました。EASYモードですが。 足掛け半年近くかかってます。おもしろかったですよー。 最終決戦の部隊編成はランス・ハレー・ソレイユでした。 ゲーマーじゃないのでクリアの…

3代目スタースクリームさんS

素敵な青スタ救済企画はこちらです。 リペイントしただけです。 ザらスに行く時間と気力がありませんすいません。 市内に1軒あるんですが、多分そこが房総半島の最南端ザらスだと思います・・・(笑)

福岡の地震

ダンナの会社の本社があります・・・; 就職当時お世話になったという当時の友人の安否も気になるところ。電話つながらないです。 ニュースを見ていて、自治体の初動が早いのは最近の地震からの教訓が生かされてるなって思いました。 九州の人は地震慣れしてない…

連休にまとめ観

この休みを逃したら当分チャンスないかも!! というわけでいろいろまとめて観ました。 サスガに頭イタイ~; 新ソードワールドRPGリプレイ集(9) 挑め!捨身の大決戦 よしのはるか様が24日までネタバレ封印だそうなので、倣ってウチも詳しい感想は伏せておこう…

春が来た

来週には桜も咲き始めるみたいです。 ついこの前雪が降ったのに、だいぶ過ごしやすくなりました。 寒さが苦手で、寒いだけで気力を失くすので、あったかくなると嬉しいv 反面、取引先の担当さんが体調を崩してちょっとバタバタしたり 今年から花粉症を発症…

10年前。

『指輪物語が実写映画になったよ』は笑った。 確かに、10年前のワタシに言ったら、喜ぶ前に「無理だよ!」って思うよ。

14年前。

CDを聴こうと思ってコンポを開けたら、ダンナが夜中に聴いていたらしい『CAROL』が入っていた。 何となく、そのまま聴いてみた。 で、感動して泣いた。 これが14年前の曲なのか・・・! 全然古くない。 どれも、なんて素晴らしい曲だ・・・。 確かに当時も売…

教団の集まりで。

「ちょっと怖いと思うところもあった。」と、正直な感想をダンナに言ったら 「まあ確かにね~。オレも上の人は言いたくないことも言わなきゃいけないから、大変だなって思うよ~」と笑っていました。

ヨーグルトを食べながら

屑DEATHイベントページから逆にリンクしていただきました。あらま。 微妙に失礼な紹介文ですいませんでした。

昨日はお腹下してました

最寄り駅に着いてトイレ、途中下車してトイレ、目的地に着いてトイレ、コンビニ入ってトイレ。 いつもより早く出かけて良かった・・・。 下品な話ですいません。 あまり書かれてないのはリニューアルの構想を練っているからです。 そういうことにしておいてくだ…

初代スタースクリームさん

ドット絵スタスク第3弾。