ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

10年前。

10年前の人に言っても絶対に信用してもらえないこと

本スレの方にあったやつで

指輪物語が実写映画になったよ』は笑った。

確かに10年前のワタシに言ったら、喜ぶ前に「無理だよ!」って言う。

楽天ソフトバンクという球団が出来るよ』というのは・・・

・・・10年前だとそもそも野球知らないから、わからない。

あと、「アンタ結婚してるよ」。 ・・・もっと信じない。(笑)

一般ネタで、いちばん信じてもらえなそうなのはHDDレコーダーとかかしら。

2番組以上同時に録画できて野球が延長しても大丈夫で、しかも毎週勝手にとっといてくれるんだよ! なんて当時の人からしたら夢のような話だよな、きっと。

こういった技術の世界はホントに日進月歩ですからね。