ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

次はコレ?『ファントム・キングダム』

実は昨日『ブリガンダインGE』(公式サイトなくなっちゃった・・・)をこっそりクリアしました。EASYモードですが。

足掛け半年近くかかってます。おもしろかったですよー。

最終決戦の部隊編成はランス・ハレー・ソレイユでした。

ゲーマーじゃないのでクリアの早さもやりこみも求めてないけど(1世代前の機種のゲームですし)達成感・満足感は得られました。

シミュレーションゲームっていいナ~と最近思います。勤め人向け。

「1日1フェイズやったらやめよう」ってチビチビ出来るので。RPGのように時間を忘れて夜更かしする危険度は少ないかも。

細かい部隊編成作業も、スタイルシートやドット絵を書いてるのと同じ感覚で好きな作業です(笑)。

次、気になってるゲームは『ファントム・キングダム』というやつです。

お店でCMムービーを観て、おもしろそうだなあと。オレ魔界。でも最初は犬小屋。(笑) 魔王のキャラデザインはどっかでみたことある気がしますが。声優さんもTFシリーズのキャストがいっぱいで豪華ですネ。

んーー。うっかりはまって家事に支障が出るのが怖いなあ。

もうちょっと店頭でウロウロ不審な動きをしつつ購入するかどうか悩むと思います。