ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「ゲタ」とはなんぞや。

調べましたぜアネゴ(もうよせ)。

「ゲタ」は牛の肋骨と肋骨の間の肉のことだそうです。

「中落ち」とも言います。だそうです。

というわけで土曜日は六ヒルや東京タワーが見える素敵な焼肉屋で、専門学校の友人(魚吉さん・もろもろ・雪狐さん・あい。ちゃん)とご飯を食べました。とってもおいしかったです~。

いちばん来て欲しい人(ラブラブ同棲中)が仕事で来れなかったのがすごく! とても!! 惜しかったですが!!(笑)

あと、オーラの色で人を表現する雪狐さんはやっぱり魔女っぽいと思います。(笑)

「今の焼肉って煙出ないんだよ! どんどん吸い取っちゃうんだよ!!」

と、感動してダンナに報告したら

「どこでもじゃない? 牛角もそうだし」とアッサリ流されました。

普段いかに焼肉に縁がないか(というか、肉を食っていないか)がよくわかりますね。