ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

連休にまとめ観

この休みを逃したら当分チャンスないかも!!
というわけでいろいろまとめて観ました。
サスガに頭イタイ~;

  • 新ソードワールドRPGリプレイ集(9) 挑め!捨身の大決戦
    よしのはるか様が24日までネタバレ封印だそうなので、倣ってウチも詳しい感想は伏せておこうと思います。
    とりあえず、もう一巻読ませてくれるダイスの神のはからいに感謝。

  • プリンス・オブ・エジプト
    またオープニング5分で泣いたらしい。アホや。
    「Deliver Us~♪」のコーラスと共に奴隷たちのシルエットからカメラが上にパンしていって、白亜のファラオ宮殿が出現した瞬間に暗転、のリズムがたまらんのです(マニヤ)。宗教的な重いテーマを扱いながら、ちゃんと視覚と聴覚の快楽も満たしてるエンタテイメント性っちゅうかなんちゅーか(それはLOTRにも通じるんだけど)、とにかく観て下さいということで!(笑)日本語吹替えは寺脇康文さん(モーセ)&椎名桔平さん(ラメセス)でございます。音楽が「トリビアの泉」の種コーナーで使われてます。

  • ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット・・・の、『王の帰還』パート
    追加シーンでのメリーとピピンの絆。「僕が面倒をみるよ」にホロリときました!
    特典ディスクに入ってた、没になったあのシーンとかこのシーンもよかったです。試行錯誤の結果、やっぱり原作の精神に忠実になったんだ、という過程がわかります。
    追加撮影用に駐車場に作られた「中つ国ランド」・・・そのまま残してくれればよかったのに(無理)。
    ゴンドールを歩いてみたーい。ムマキルの死体に登りたーい。