ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

お注射シマショ

時事ネタ書くと、トラックバックスパムがひどいことになるので控えてたけど

やっとプラグイン(SpamLookupとNotJapaneseLookup)の使い方がわかったので

もう怖がらずに書けるぞ! ワーイ!

 

母から電話が来たついでに

「ワタシ、はしかの予防接種受けてる?」って訊いてみました。

そしたら「あー、アンタとK(上の弟)は受けてて、T(下の弟)は忙しくて忘れてたら

幼稚園でかかったから、大丈夫よ」だそうです。

 

んで、今日はお義母さんから電話がきて。

「そちらで、はしかが流行ってるそうで…息子(=ダンナさん/四男坊)は予防注射し忘れてて、

かかってもいないので心配で」と。

 

何となく、末っ子が不憫になったはしか騒動でした(笑)