ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

子どもにかこつけて絵本を買う。

4/8から働きづめだったダンナさんは明日やっと休めるらしい。お疲れ様!

でも大型連休にはならないのね…厳しいね。 

息子さんがあまりわーわー泣かない良い子なので

(手のかからない子が良い子とはいちがいに言えないけど)

1人で世話をするのは全然大変じゃないですが

親子3人の時間がほとんどないのは、やっぱり寂しいこのごろです。

いないいないばあ

注文した絵本が届いたので早速息子さんに見せてあげました。

実家に行けばワタシが小さい頃好きだった絵本がたくさんあるのですが

(※もれなくクレヨンでオリジナルキャラを加筆したカスタム仕様・笑)

それらはもうちょっとストーリーがわかるようになってからかな? と思ったので。

今回はホントに赤ちゃん向けのもの。

絵を見せると、あうあう~! と声を出しながらジタバタ喜びました!

ようやく顔を近づけて話しかけるとニコニコするようになってきたんだけど

くまちゃんでもニャンニャンでも「顔」と認識したカタチには敏感に反応するんだね~。おもしろーい。

次はどの絵本にしようかな…(結局、自分の趣味かよ)

 

童心社 こぐま社