ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手イラストを入れ替えました

俺はゼロ、セブンの息子ゼロだ!

うるとらーウルトラーうるとらー(ハイ!)

娯楽が息子方面からしか入ってこない。(笑)

というわけで、一緒に水曜夕方の番組を観ているうちにまんまとハマってます。光の国の人たちに。

この最新人のゼロも、あらゆる面で「こんなんウルトラさんじゃないわ」っていう性格と言動でびっくりしたんだけど、慣れてきたらかわいい。

ウルトラさんたちって、あくまでも地球に降りかかってくる火の粉であるところの侵略者を

払うイメージだったんですけど、ゼロさんは舎弟を集めて敵の本拠地に殴りこむんだもの・・・なんていうかバイタリティあふれてます・・・。

セブンの息子でレオの弟子で、地球年齢に直すとだいたい17歳くらいだそうです(45周年記念ムックより。この本は写真がキレイだった!)。

顔立ちが今風ですな。始めてみたときハイブリッドカーみたいな顔だと思いました(笑)

主題歌集のCDも買っちゃいました。もちろん子どもと一緒に熱唱。

ワタシは昭和のシリーズに関しては、ほぼフルでソラで歌えましたが(たぶん小さい頃絵本付きのカセットテープがあったので、それを聴いて覚えたんだと思う。タロウの主題歌は最強のかっこよさ。さすがの阿久悠さん)

平成は、V6が歌ってるティガのしか知りませんでした。

でも、全部とてもストレートなメッセージソングで、いい曲ばっかりですね~。

特にメビウスが好きです。歌詞とコーラスに、自然と涙腺が緩んでしまいます(最近、ただでさえ涙もろいもので)。

コーラスに歴代のウルトラ俳優さんたちが参加してるんだねー。

機会があれば、ウルトラさんもちゃんと描きたいですが・・・これはこれで難しい。です。

ウルトラマン主題歌ベスト ~ウルトラマン列伝 スペシャルCD~ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)