ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

これ以上被害が広がらぬよう、一刻も早く一人でも多く助かるように

と言いつつ原子炉の情報が刻一刻と入ってきて不安でしょうがないのですが。

無事です。

昨日の3時ごろ、2度目の揺れまでは しがみついて立ち上がれないほどでパニックになりました。が、

もうジタバタしても・・・というほど繰り返しています。

ほとんど眠れてないけど。

余震は続いてます。あ、今ゆれた。

落ちて散らかったものは、今は戻さないほうが安全と思うので

逃げ道だけ残して、まとめて、 そのままにしておきます。

風呂の水残してあるOK。飯は今のうちに炊く。

直近で石油コンビナートの火災があり、それがテレビで大きく報道されたので

親戚も友人も心配して あわてて連絡をくれたようです。

ワタシ(の実家)は避難勧告エリアではありませんでしたし、

今は鎮火に向かっています。黒炎や爆風は怖かったですが、もう大丈夫です。

これ以上被害が広がらぬよう、一刻も早く一人でも多く助かるように祈るしかありません。

まだまったく現地に支援が届かない状態でしょうから、落ち着き次第できることをしたい。

とにかく、家族と職場の無事は確認できたから

なんかもう自分の家とか、どうでもいい。