ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

絵の更新と、『信長の忍び外伝 尾張統一記』完結。

Galleryに刀剣×信長の忍びイラストをUPしました。アニメにも登場した真柄さんと太郎太刀です。元主と刀シリーズ。

信長の忍び外伝 尾張統一記』の3巻(完結)が発売されたので早速読みました。

ラストのコマで、個人的に、ファミコンドラクエⅢの「そして でんせつが はじまった!」のテロップと「そして伝説へ...」が脳内に流れました(そういう世代です)w この後は本編『信長の忍び』冒頭につながるのですが、尾張一国を平らげるまでにも身内同士の複雑な駆け引きと争いの長い道のりがあったのだなぁと知りました。

特に謀反を企てた弟・信行に仕えてきた柴田勝家の心情と決断は 胸に迫るものがあります。この不器用な武人らしい正直さ、お市様への一途さなどが、彼の未来を暗示していたような気がしました...。

信長の忍び外伝 尾張統一記 3 (ヤングアニマルコミックス)

月末に『信長の忍び』12巻はじめ、続々と重野先生の戦国漫画新刊が出るので楽しみです!