ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

職場の引越しが終わりました。

例によって力仕事は出来ないので何もしていません。

だからといって段取りを担当したわけでもありません。万事手際が悪いです。お茶を飲んだりゴミを捨てたりしてあとはウロウロしたりしてました。

引越しが嫌いなのは不精だからというのもあるけど、自分の役に立たなさを思い知らされてしまうので、苦手です。

それでも新人の子は、ワタシのことを仕事熱心でマジメな人だと言い、尊敬してます、と言いました。

彼女の目からうろこが落ちてワタシが無能だってことに気づいたときが、今の職場からの引退時だと思います。

そして、なんと会社からは夏の臨時収入までいただいてしまいました。この時世にありがたいことです。

お盆休みですが式に向かって受験生状態です。

ダラダラしてると「あんた、準備済んだの?」と心の天使が耳元で叱って下さいます・・・。

引き菓子の注文を、昨日やっと済ませました。

参列者の方々へのお礼状とか一応自家製なのでデザイン作ってプリントして内職しなきゃです。

いい具合に鬱になってきたので酒を飲んで寝ることにしましょう。

そう、明日は休みというだけでハッピーなはずなのです、

いやハッピーなのです!!!(言い聞かせる)