ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手ありがとうございます&入れ替えました

拍手イラストを1枚入れ替えました。ポチポチありがとうございます!

映画を観る前に読み始めた「ホビットの冒険」をやっと読み終えました。前からうちにあった瀬田貞二約版(本文が横書き)のやつなんですけど「こんなビターな結末でしたっけ?」と(笑) けっこう忘れてましたストーリー。

冒険の旅というものは、決して「敵をやっつけて宝を手に入れてめでたしめでたし」では終わらないのだ。

変わってしまって戻らないものもあれば、手放したり、失ったりしなくてはならないものもある。というのが、トールキン作品の哲学なのかなと思います。

ビターな結末で思い出したけど拍手で教えていただいたピープルツリーのチョコを検索で調べてみました。これはなんとも・・・のどかなイラストのラッピングw フェアトレードというのもいいですね!

ワタシが今年あげたのはかの有名な(?)六花亭のストロベリーチョコでした。

ドライ苺をホワイトチョコでコーティングした北海道の空港で必ず売ってる定番商品ですな。一応バレンタイン限定パッケージになってました。

だいたい家族にあげるチョコは自分の口にも入るので、食べたいものをチョイスすればいいやって感じで。

今あまり食欲がないので、残っているチョコがワタシの主食と化しています。とりあえず、甘いから食べられるしカロリーは取れますし。あとゴボウ茶を飲んだり。

チームオプティマスの皆さんは、きっとサリちゃんにもらってるでしょう(限りなく友チョコを)。ちびサウンドウェーブに細工されてなければいいんだけど (笑

その後「悩みグセをやめる9つの習慣」という本を半ば押しつけられて(笑)読み始めちゃって(読んでない本が積まれると読まずにはいられない性分)、返って考え込んじゃって眠れないという本末転倒な罠。

これ系の本を薦められないようにするには、もうちょっと元気な顔をしたほうがいいということだよ・・・わかってる・・・。