ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

くろい。

これはタチアオイ…ですよね…?  自然光、加工なしでこの色にビックリした。

 

杉山商店さんの、今年の北条義時あぐら「合掌」を購入しました。

伊豆に行ったときに実店舗に立ち寄ったのですが 角打ちメニューもとても美味しいですヨ!

sugiyama-shouten.jp

nekoana.hatenablog.com

sugiyamashouten.stores.jp

最近、SNS(元twitterfacebookなど)で、他の方が描いた大河ドラマのファンアートを無断で・まるで自作のもののようにポストする不届き者が増えていてとても腹立たしいし、悲しい。自分の描いたもので出なくてもね。

それは「落ちてて、ひろったもの」ではないよ。(実社会のひろいものだって、勝手に自分のものにするような、そんな扱いはしないでしょうに。)それが元で素敵な作品の公開を控える人が出てきちゃうよ。見つけ次第通報していますが、キリがない…。