ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

#いいねの数だけ絵描きが答える

twiterでいいねいただいて答えたのを、コチラに移植してみます

 

  1. 物心つく前、しゃべる前から描いてたみたい。
  2. ↑なので、お絵描き歴=ほぼ年齢だと思います。
  3. たくさんいます! とも言えるし、誰もいないな…とも言えるし…なんか特定の人は挙げづらいかも。
  4. 色んな場合があるけど やっぱり新しいインプット(どちらかと言えば本とか歌詞とか『ことば』で)でしょうか… あと落書きでもいいから 何か描き続けてると、数珠繋ぎ的に次のものが思い浮かびやすくなると思いました。
  5. ラフと下書きはロルバーンのノートに鉛筆(これは職場の人達みんなそう)→本番はデスクトップPC XP penの液晶タブレット(15.6インチ)メディバンペイント ちゃんと椅子に座って机に向かいたいタイプ。
  6. ひたすら、好きな作品の好きなキャラを
  7. スマホで拡大しないと見えないとこまでは細かく書き込まない…ウワーめちゃくちゃいやらしいこと言ってるけど…ぱっと見何が描いてあるかわからないと、見ようと思ってもらえないから、メリハリが大事かな…って。
  8. YouTubeあんまり見ない
  9. ずーっと美術部
  10. 受験のためを除くと絵の練習なんてしたことない…努力が嫌いなので…
  11. 初心者が何をしたらいいか…何も言えないので、先日流れてきたこちらの記事が、なるほど〜と思ったので紹介します 。

    note.com

  12. 評価それなりに気にします でも気にしすぎないように、引きずられないように、こういうのがウケる傾向があるんだ〜、という『リサーチャー』の心を持って参考に留めるよう心掛けます もしも貶されたら(今はないけど)クッソ〜チクショー!って泣きながら奮起して頑張ります(筆を折ることはない)。
  13. 好きだ 自分の作品の1番のファンでいてあげたい。
  14. 海外のラジオやNHKラジオをタイムシフトで聴いてる R2の教養番組とか それこそ、松尾さんのメロウな夜とか、大友さんのジャズトゥナイトとか。
  15. いつでも心のHOMEはB'z
  16. 暗い、悲観的、頑固、クソ真面目、理屈っぽい。
  17. かかる時間は数時間から1年越しまで…めちゃくちゃ細切れ時間でやってるから。
  18. 何が楽しくて描いてるんだろう…と悩む でも完成して公開する時がいちばん楽しいかもしれない。
  19. 行きたい所、たくさんありすぎる、来月は帰省で北海道行けるけど 京阪以外の西の方に縁がないので(岐阜、岡山、広島、島根、兵庫など 特に関ヶ原)そっちの史跡をぐるっと周りたい! 海外は台湾に行きたい。
  20. キャラの手、の表情 すごく難しいですけど顔と同じかそれ以上に「らしさ」や感情が表れるので、描けないから描かないよりは、そこだけでもキチンとデッサンして描いたほうがグッと見栄えがするな...と思ってます。
  21. ヘタだって言われるのはいくらでもどうぞ、頑張ります(泣きながら)しかないんですが 「パクリ(トレス?)」って言われるのだけは、自分だけでなく、パクリ元とされてしまった方にも迷惑がかかるので「やっていません。言いがかりでしかない嫌がらせはやめてください」と表明します(しました)。
  22. いま手元にあるいちばん古い絵 実家から持ってきた絵本 『11ぴきのねこ』 の表紙裏に描いてありました 当時の「おかあさんといっしよ」のぬいぐるみ劇「ブンブンたいむ」のキャラです。

  23. 自分の描くもの 世界観もなんにも ない... 「からっぽ。ウツロ。」だと思ってる 見た人が何か感じたら それ全部OKです、お好きなように見てください って。 とにかく絵に関しては何の主張もない 「そっかーあなたはそういう風に見えるんですね」と、コメントを見て楽しんでます。
  24. クスッとか、ニヤっとしてもらえる絵が描けたらいいです。
  25. 目標 何もない...うまくなりたいとも思わないし ほぞぼそ続けられればそれでいいんじゃないかな。

いいねありがとうございました★

nekoana.hatenablog.com