ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

最近の鎌倉殿絵。

鬼になれ

御所の日常...(日常?)

自分の絵だけじゃなくて、鎌倉絵描いてる方の作品 だいたい義時の目にハイライトがなくなっている。つらいよう。

最近描いてる鎌倉絵、この↓ 記事の

"いつになっても誰のことも信用できないでいる頼朝のことを、『自分がこの人を裏切ったら全てが崩れてしまうんじゃないか』と思って、支えることを決意した"

て小栗さんの義時解釈の箇所に引っぱられてる。

頼朝の言動の端々に、義時に対する「おまえだけは何があってもわしの味方だよな」という、なんか静かにドロッとうごめく、執着が見え隠れする...「わしと同じものを見よ、同じところに上がって来い」 てのがここんとこの仕打ちでは...。キレイに言えば 「後継者としての教育を施している」 ってことなんだけどさぁ!

義時→頼朝も その感情は、さぁ...ヤバいやつではないですか...... "ワタシガイナイトコノヒトハダメニナッチャウ"......

mantan-web.jp

ワーーーー! またそういうーーーー男と男の重...なアレ!! (でもおもしろい)

 

nekoana.hatenablog.com