ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

モヤモヤを話すこと。

とある機会をいただき 出かけて行って、初めて生身の人と(という言い方が良いのかわからないけど)ジェンダーを語る会に参加して、とても良かった。

モヤモヤを出し合って、話し合う事は ちからになる…と思いました。

プライバシーに関わるから詳しくは書けないけど、とても具体的な事例を聞けたのが、なんて幸運〜! と思いました。

私はアドバイスもらって、聞いてもらうばかりで、何も役に立ってないな~って申し訳なかったけど…

なんかこう色んな立場で、それぞれの持ち場で、戦ってる人が、わりと近い場所に住んでる! 実在してるんだ~! って、その事実に励まされました。

ふだん自分が考えてることを聞いて受け止めてもらえたこと、「自分の悩みなんて、たいしたことない…」と、思わなくていい。と、ハッキリと答えてもらえて。背中を押してもらえたのが、はじめての経験かもしれない。嬉しかったです。

 

帰りに公園ブラブラ 大雨でボートが…沈んでた…☔️

 

たまたま通りかかって、おん!? この間TV出てた店だ!と気づいて寄ってしまい🍺

the-records.com

内装が私好みでステキだった。

少しだけ一歩踏み出せたかなあ…と思った日でした。

nekoana.hatenablog.com