ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

最近の鎌倉絵。

豊島屋さんの第2弾コラボ缶(北条編らしい)通販で購入しました。鳩サブレーおいしいのでなんぼあってもいいですからね。

ドラマガイド完全版を買ったはいいけど先を知るのが怖くて開けてもいません! ぎゃー!! 泣いても笑っても、もう2ヵ月後には結末を見届けなくてはならない!

義時、重忠につけられた顔の傷がずっと残ったらかっこよかったなと思った。ダークヒーローっぽくて。

(※以下は俳優さんのネタ※)

9日に1回放送お休みで、ウラ話トークスペシャルがありました。…主役のひとのかわいさと演技面のポテンシャルの高さが炸裂してて...ニコニコしちゃった...かわいいひたすらかわいい...おもしろかった…元気いっぱい「こんばんはーーッ!!」って言う39歳…

大泉さんが休んだので頼朝の後ろ姿の代役をつとめたシーンがある、とは聞いていたんですけど、あそこだったんですか…!? まったく気がつかなかった! 番組中で「こうです」って見せてくれた一歩が大泉洋でしたね…歩き方のクセの完コピ…すごい…。

今後の展開のネタバレしない範囲の話を聴いているときの、坂東彌十郎さん(もう出番が終わって台本をもらえない)の反応がもう、いち視聴者だったのも、おもしろかったです。佐藤浩市さんからのメッセージ泣いちゃった…マスクコレクションも見られて嬉しい。ファンが知りたかった、痒いところに手が届く番宣特番、ありがとうございました。

 

鎌倉殿女子チームのトークイベントのはなし

ことの経緯↓

 

坂口健太郎氏の名誉のために書き添えますと、こういう論文があるそうなので…(人間とおしゃべりできるわけではない)坂口さん、頭が良いがために自分の理解してる部分はすっ飛ばしてしゃべることによって、ボケポジションになってる人なのかもしれないな…!?

getnavi.jp

きのこを巡るネタには事欠かない 義時泰時父子でした。

 

giftee.com

https://twitter.com/hajikamianeki/status/1579384095351930882?s=20&t=Z2HXZtYi7TxShdnaNppbFQ