ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

千葉市郷土博物館の『鎌倉殿の13人』 展示。

亥鼻城こと、千葉市郷土博物館 行ってきました(また最終日だよ…)。千葉駅からバスが頻繁に出ているのでアクセスしやすいです。買い物のついでに、わりとしょっちゅう来ています。

千葉殿着用の衣装!

登場シーンダイジェストがここだけの編集版で流れてました。岡本信人さんのインタビューとても良い。チャーミングなお方です。


小道具展示に例の梶原どののチクリメモ…!

千葉殿登場シーンダイジェスト、主に7回と15回だから、チラチラッとニコイチな感じで上総介殿が映り込むからヴェ…ッとなった。

郷土博物館、これから展示替え後も ドラマに登場してる坂東武士の紹介企画が続きます。常設展示も、千葉&上総介推しだから(当たり前)来てね~。刀も甲冑もいっぱいあるよ。

 

www.city.chiba.jp

NHKの巡回展の記事 ↓

nekoana.hatenablog.com