ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ぶらぶら散策。

半日だけど時間を作って。

f:id:nekoana:20210914144903j:plain

駅ピアノ(消毒してから弾いてね)

久しぶりにお参りした神社

f:id:nekoana:20210914145654j:plain

f:id:nekoana:20210914145700j:plain

もとから広々してきれいな境内なんだけど、神職の方が手作りした水引の飾りがたくさん増えていて、とてもかわいかったです。

f:id:nekoana:20210914145343j:plain

f:id:nekoana:20210914145332j:plain

枯れない花手水…

f:id:nekoana:20210914145102j:plain

f:id:nekoana:20210914145127j:plain

f:id:nekoana:20210914145119j:plain

f:id:nekoana:20210914145324j:plain

ひとつひとつ違う

f:id:nekoana:20210914144856j:plain

9月の御朱印

他にもいくつか小さなお社やお寺を回ってから、コーヒーを飲みました。

職場とご近所だったお店、お互いに引っ越しちゃって、その後初めて来た。そのころはアパレルだったけど今はコーヒースタンド(服や雑貨もある)。店内、変わらずカッコいい。

f:id:nekoana:20210914144909j:plain

後ろの革張りソファ、職場にあったやつのような気がする

季節限定、コーヒーゼリーにあんこが入った水まんじゅう風の和スイーツ。ブラックコーヒーに和菓子(あんこ)が合う。コーヒー酸味抑え目で美味しかったです。また行きます、ごちそうさまでした!

今回は行けなかったけど、お隣の洋食屋さんも気になってる。

 

新しいお店が出来てるいっぽう、商店街のお店がどんどんつぶれて壊されて、更地や駐車場になって空が広くなって。つぶれることのない神社やお寺など、ずっとあったものがよく見えるようになって、それが立派で目立つのが複雑だね。昔を知ってるので。

 

しばらく出かけられてなかったから...少し気晴らしになりました。

nekoana.hatenablog.com