ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

行きたいところをただ列挙する

刀剣乱舞 -ONLINE-』サービス開始6周年 おめでとうございます!

 

f:id:nekoana:20210114103144p:plain

 

まさかこんなにひとつのゲームを続けられるとは。

 

突然ですが 頭に浮かんでは流れて行ってしまう 「もし、自由に旅ができたら行きたい所」を 時間や予算などの実現可否を度外視して、メモ代わりに挙げておこうと思いました。こんな時ですし思うくらいは。

ひとりで行きたいところも、娘と一緒に旅行したいところもあります。

彼女はいつも「〇〇行きたいなあ」と話すと「私も行きたい!」と乗ってきてくれるので嬉しいです。

 

 

各所の神社仏閣にも立ち寄りたいです。

思い浮かび次第、増えてゆきます。

 

現実問題として

「オリンピックの開催中止が決定し、ワクチンの接種が始まるまでは レジャーでの県外外出はしない」

と決めています。自分がうつりたくないし誰にもうつしたくない。

会食はしない。人混みに行かない。

医療従事者でも不要不急の事業に関わる人間でもない、無力だけど、自分の意志で行動を変えることは出来る。そういう環境と立場にあるので、出来る事をします。

一刻も早い感染収束に協力するには それが今考えられる最善の行動だと思います。

 

国の対策が後手後手なので、まだ引き籠もり期間は延びてしまいそうですね。悲しいです。