ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

やるせない気持ちをきいてください

やっと梅雨が明けました。ワー夏が来たゾー!! という この天気はいいな! 待ってました!
育ててるアサガオも、梅雨中は虫に葉を食われて無惨なことになってたけど、元気になってきた!
夏休み子ども科学電話相談NHKラジオ)が始まったのに、学校は夏休みではないというのは不思議な気分だけど。

f:id:nekoana:20200722062827j:plain

夏詣 神社の風鈴

ところで、ちょっと聞いてください。

日曜日、ホントは娘のピアノの発表会の日でした。
ところが前々日になって 先生から連絡があり 何度も協議を重ねてきたがコロナウイルスの感染の猛威がぶり返していることもあって、開催を9月中に延期するということでした。
(もともと7月に予定されていた会だったので、再々度の延期です)
頑張ってきた娘、そら泣いてしまいますわ。

 

発表会用のドレスはいつもレンタルしているのですが もう家に届いており...;
このまま返す? ときいたら、娘は着る!! というので 家で着用して写真を撮り、家のピアノで演奏しているところを動画におさめて返すことにしました。お金はかかってしまったけど ちゃんと着たから いいかな...。
今の状況だと、次回もどうなるかわからない。そしたらいよいよ、中止になってしまうのではないかなあ。