ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ストレッチで心身が楽になった。

TLに流れてきた、あるストレッチ動画をまねて取り組んでみました。

 

www.youtube.com

すると、今まで悩んでいたほとんどの体の不調が良くなりました。ずっと忘れていた ほんらいの自分の体のパーツの位置へ、力が抜けて戻ったような。股関節や足首がスムーズに回るようになり、頭痛も治まったし、何なら視力も回復した気がする! 肩に「憑いていた」重い凝りも 「祓う」ことが出来ましたw いつもすくめて、盛り上がっていた肩がストンと落ち、腕や首が回しやすくなり、呼吸も楽に。

痛くてもガマンして伸ばすものかと思っていたのですが、コチラの動画では無理をせず 続けることに主を置いています。1時間あるけど気持ち良いのでずっとやっていたい。頑固なコリをほぐすにはこの位ジックリやるのがいいんですね。

「固いなあ、痛いなあと思ったところには、『力を抜いていい』と手を置いたりさすったりしてあげる」

「力が入ってるなあと感じた箇所は、息を吐きながら『お山をならしていく』」

など、わかりやすく、やさしい言葉で、それも聴いていて 気持ちが緩みます。

 

note.com

もたらされる幸福感がすごかったので記事にサポートさせていただきました。これで鎮痛薬もマッサージ代もかからなくなるならその分お送りしたいと思って...すごくありがたいです...!

 

体がすこやかになると、心も楽になる 体からととのえていく、単純だけどたしかなことでした。