ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

こそこそ日常

お昼にロッテリアに行って初音ミクTカードを出したら、店員さんに「かわいいカードですね!」って言われたり。ワタシもぷちでびるさんのイラストに惹かれてコレにしたんですよー。

秋の日

あとごくまれになんですが、お店のお客様に「お姉さん、かわいいですね」と言われてビビるのです。思わず 「あわ、あわあ、あ、ありがとうございます」となってしまいます。

そんなことが年に2度もあると、「愛想もよくなければ化粧もしていないし、いいかげん『お姉さん』という歳ではない自分が初対面の男の人に容姿を褒められるなんて天変地異の前触れでなければいいなあ」と思います!(どうしても素直に喜べないらしい)

いい夫婦の日だそうですね。

恋人と夫婦の大きな違いは、見た目の重要度かもしれない、と思います。容姿に気を配る・気にするのは一緒に暮らし始めるまでだなあと。

付き合っているうちは、2人でいる時いつもお互いのことを見てるけど、結婚すると背中合わせになってそれぞれ事に当たる「共闘」コンビになってしまうので、特に子どもが産まれてからは姿を見てる時間と余裕がない! ホントに。

平日なんか挨拶はすれど まともに顔も見ていないことがザラですね。

そんである日ふと時間が出来て、マジマジと「老けたなあ」「お互いにね」ってなるのかもねw