ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ごはんたべたい

ちょっと前から職場に復帰しています。

復職早々健康診断があったのですが 体重が40キロ代に落ちてました。学生のころよりずっとやせてて、成人してからの最軽記録。

家にいると子どもたちに食べさせながらで、自分の食事は落ち着いてできなくて台所で適当につまんでいたり、最近は食べたいのに食べたら具合が悪くなったりして、そんなことが続いたから・・・今もお腹痛い、ちょっといっぱい食べただけで。

職場の(やや口の悪い)人から顔見るなり「おめぇやせ過ぎだよ! 食えよ! 体力つけろよ!」ってどやされた。(笑

食べたい気持ちはあるんだけど。目の前においしいものがあって食べたいのに食べられないのがつらい。

まあそのうち自然に治るでしょう。と思いたい。