ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ニンジャもいいけどサムライも

Transformers: Complete Drift

Complete Driftが届きました! にゃーんかっこいい! 敵も味方も(中立も)いけめんしか出てこないジタバタ! ストーリーも英語が(比較的)やさしくて助かる。義侠心にあふれるアウトローたち。

そうさなー、サイバトロニアンすべてが、必ずA軍D軍どちらかに賛同しているわけじゃなく。

思想や繁栄より、今ある自分たち仲間たちの暮らしを続けたいだけで、どちらにも与したくない人たちだってたくさんいるんだよな。アニメシリーズで描かれてるほど単純じゃないアメコミの戦い。現実の地球上の、政治や戦争とまったく同じだ・・・。

という流れが、MTMTE&RIDにもつながっていく、と。

ところでCompleteシリーズの装丁はなんだかとってもロシアアヴァンギャルドな感じだなと思うのです! が!