ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

みつかったり、なくしたり

子どものお気に入りのペンギンのぬいぐるみ

(名前:ペンジャミン 命名:ダンナさん 出身地:新江ノ島水族館のショップ)を

先月保育園の帰りに落としてしまい、バス会社に電話するわ周囲のお店に聴きこむわ・・・と

探し回っても見つからず、もうあきらめていたのですが

(そもそも園に必要以外の私物もってっちゃいけないよという話。でも「ペンジャミンと一緒じゃなきゃ行かない」という日もあるもんで)

昨日迎えに行ったらかばんの中にペンジャミンが!

親切な方が園児のものじゃないかと届けてくれて、先生もこれがうちの子のだと覚えていてくれたので、舞い戻ってきたのです。半月ぶりの帰還でした。

子どもも「ペンジャミンまいごになっちゃったの? 海に行っちゃったの?」と気にしていたので・・・嬉しかった。

届けてくださった方は(たぶん近所の人だろうけど)名乗らなかったそうです。本当にありがとう、と言いたい。

「もう迷子にしないように、ちゃんと名前を書いて大事にしようね」と言ったら、ギューっとしてました。

 

とか言ってたら、ダンナさんが車のカギを落とした。

なぜキーホルダーから車のカギだけ抜けますか・・・。

ワタシのスペアキーがあるのでとりあえず困らなかったけどさ。

見つかるもんがあれば、なくすもんもあるみたい・・・。