ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2周年

息子くんが2歳の誕生日を迎えました。

1歳の誕生日は、ワタシが仕事復帰したばかりでバタバタしてたり

本人が熱を出していたりで、祝ったような記憶がありません。

初めてちゃんとケーキを食べプレゼントをわたす誕生祝いができました。

 

薄情な母かもしれないけど、生まれた瞬間とその日のことというのは意外と覚えていないもので・・・。

感動と興奮、というバクゼンとした感じだけ残ってます。

その後の大変さにまぎれてしまった、というのもあるし。

あの産みの苦しみと一緒に薄れてしまうようにできているのでしょうか。 

でも、まあ、毎年この日が来るたびに前の1年くらいは振り返って思い出すゆとりは持ちたいですね。

きっと来年からは、本人もこの日が何たる日かを理解できるようになると思います。

それも楽しみ。