ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

生まれて4年、母親になって4年。

今日は 子どもの4歳の誕生日でした。

ワタシが何も考えず普段どおり仕事していた&

お父さんが九州に出張のため、お祝い事は週末にまとめて なんかやります。

(長子なのに このぞんざいっぷり・・・)

 

3歳の子どもとの暮らしは・・・大変だった。

ひたすらに 大変だったという記憶が。

なにがどう大変 っていう記憶すらあいまいなくらいに。

で、それは今も これからも続いていくんだけど。

 

いかん・・・頭がボーっとして総括も出来ない・・・。

とにかく彼は 今のところ元気で 口も達者に育っています。

最近の18番は「さよならなんかは言わせない」ですね。