ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

6歳の誕生日

息子の6歳の誕生日でした。

なのに、ワタシはやっぱり前日から調子が悪く。ケーキをお店にとりに行く以外、寝て過ごしていました。

最低限「プレゼントのランドセルをしょわせて写真を撮る(義父母に送るため)」「バースデイケーキの儀式をしてみんなで食べる」を、何とか成し遂げることができました。

他にもたくさんの有形無形のプレゼントをいろいろな人からいただいて、親のワタシは何も出来なかったけれど、一応6歳と言う節目の誕生日を祝うことが出来たのかな、どうかな・・・。

夕食を外で食べたのですが、その帰りに「僕、生まれてきてよかった!」と言ってくれて嬉しかったよ。(こういうボキャブラリは全部テレビから覚えた受け売りだけど)

この歳でそう思ってくれたのなら、きっと大人になっても覚えててくれるよね。