ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

車は凶器ですよ

トランスファンケット、盛り上がったみたいですね~。行けなかったけど。

ちょっと、それどころじゃない状況になってました。

先週末の深夜、ダンナさんが帰宅途中に居眠り運転で事故を起こしました。

クルマもへこんだけど被害者の方もダンナさんもワタシもへこみました。

こうして書きこめてるってことは、お互いに大事にはなってないってことなんですけど…

例え大した事なくても、事故というのは後処理や諸々の手続きなどで日常のペースが崩れてしまうものです。

がまんできずに毒吐いたりしてましたね…今はだいぶ回復しました。

さすがに、職場が早く帰してくれてダンナさんも少し休養できました。

やっぱり極限の疲労状態での運転は避けないと。今回は運がよかっただけと思わなきゃ。

 

ゆうべNHKで20~30代の過労死・障害が増えているというニュースを観て、タイムリーすぎて胸が痛いです。

死ぬほど忙しい人がいる一方で、働きたくても職が無い人もいるという不均衡をね…こう、完全になくすことはできないかもしんないけど、もうちょっとならしてバランスよくできないもんかね…;