ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

魔女宅はいつ観てもいいね!

ゆうべTVで魔女の宅急便観てました。

すさんだりもしたけれど、わたしは元気である。(しかし彼はどっちかっつーと飛脚便である。)

サムライの宅急便

キキは13歳で、少女だから直面する、初めての動揺や挫折があったわけだけど。

このごろ、「いくつになっても、誰もがキキ」なのだと思う。

そのときそのときの 年代と環境と、その人の個性に相応しい試練が、いつも

現れるようにできているんだな って。

 

全然違う話なんですが、まだ就職して間もないころ、職場がバイク便である届け物を

依頼したことがあったのですが

なんと、そのバイクが事故を起こしドライバーが重傷を負ってしまうという

思いがけないアクシデントが起きたことがありました・・・

で、荷物は無事だったので、バイク便の事務所にすぐ回収されて

別のバイクとドライバーで大急ぎで送り直してもらったという。

あのとき事故ってしまったドライバーさんはすぐ入院したはずですが、

ちゃんと仕事に復帰できたんだろうか(汗) ふと思い出しました、プロールさんつながりで・・・。