ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

主に体調のこととか。

しばらくブログを書いていませんでした。

2回開催延期になっていた娘のピアノ教室の発表会が、ようやく開催され安心しました。とても良い演奏ができたと思いました。先生から舞台袖から👍してたらしい。
練習期間は長く取れたけどその分完成度を要求され、なかなか苦戦した曲だったのですごい! 成長を感じました。

息子はずっと 部屋に籠っています。

夫は、仕事が忙しく帰って来たり来なかったり、出張もあり、疎遠です。顔を合わせると なぜかイライラして、愚痴か、棘のある言葉...もはや暴言に近い言葉を投げつけてしまい、会話になっていません。

f:id:nekoana:20200916123107j:plain

梅雨が明け、とたんに猛暑が襲ってきたのも8月からでしたが 猛暑が止むのもちょうど9月に入ったタイミングでした。

 

でもその前から感じていたモヤモヤ・ダラダラと続く体調不良は、涼しくなっても治りませんでした。「夏バテ」「更年期の始まり」など、色々と言葉を弄してw ごまかしてました。「この暑さで調子のいい人なんかいないよねー」と思い込んでたし、「まあ、がんばれば動けなくはない(ただしがんばったあとは動けない)」という症状だったから。

8月末に 息苦しさ・ドキドキする動悸がまた出てきてしまい 以前と同じクリニックでしばらく止めていた漢方薬を処方してもらいました。

9月1週目、虫刺されかと思っていたかゆみがバーッと手足にひろがり、腫れとかゆさが治まらないので皮膚科に行き塗り薬をもらいました。

いったん良くなったかと思いましたが ホントにかゆみがつらくて服や机に触れただけでチクチクし、搔き壊さないようにするのが難しくぶり返してしまいます。かゆいところと周囲が熱を持つので、保冷剤を持ち歩き冷やしています。

もう一度皮膚科に行こうかと思っていたところで、これも延期になってた職場の健康診断がありました。

毎年体重と視力くらいしか気にしていなかった健診。ところが医師の問診で思いもしなかった病気の疑いがあると告げられました。

(まだ可能性で 確かにそれだと言えないので病名は伏せます)

ネットで病気の知識を仕入れるのは...いろいろと危険だぞ...というのも頭に置きながらですが、なるべく専門機関が公開している情報を探し読んでみると 自分の悩んでいる症状にあてはまるものがたくさんありました。

書面で健診結果が出たら(担当の医師は、「結果が届いてビックリしないように、先に言っときますね~」ってことらしい)それを持ってキチンと専門医の検査を受けます。

 

正直なところ安心しました。病気でうれしいわけないけど、理由がわからず抱え続けるよりはずっとマシだと思いました。診断が出れば、治療法もわかるわけですし。

 

治りたいです。