ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

クリスマスイブの予定は

これからキャンドルサービスに行きます。

今年はダンナさん仕事でいないけど。

何だかんだ言って教会のクリスマス、楽しいし。夕食も出るし!(笑)

 

 

木曜締め切りのサイト納品が、お客さんの終業ギリギリに終わりました。かなり肝を冷やしました;

ヘロヘロと家に帰って目が覚めたら、23日の夕方。 

昏々と眠り続けるとはこのことです・・・。

何とか起きて年賀状を書きました。

茹でたカボチャを食べ残していたので、つぶしてパン粉をまぶしてコロッケにしました。

帰ってきたダンナさん(相変わらず忙しくて祝日もクリスマスも関係ない)は旨い旨いと食べてくれました。

良かった。

 

年明けから修羅場必至なことを考えると、ワタシもダンナさん並に

ガリガリ仕事進めておいたほうがいいんだよな。

でも「ちょっとだけ、ホッとさせてよぉ~;」という気持ちです;

後輩が来年3月で寿退社(予定)することになった!! ので、新人採用&教育もせねば~。

ずっと先まで予定が埋まっていることを、憂鬱に思うか、充実していると感じるか。

すべては、気の持ち方次第。

 

・・・好きな絵が描きたいなあ。