ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ささやかにItem更新

Itemページに、くるまドット絵が増えました。ニュービートルです。

VW New beetle

空冷エンジンの旧式(=TFバンブル)や、カブリオレも、そのうち作りたいと思います。

TFにバイナルテックシリーズが導入されてから、少しはクルマ(のデザイン)について興味を持つようになりました。

通勤途中にバイナル化されてる車種を見かけると、なんか嬉しくなりますね。

路上のクルマ観察が楽しいです。乗るほうは相変わらず苦手だけど。

国産車って、同じ価格帯だとどのメーカーも似たり寄ったりの外見が多い。

性能や故障しにくさでは優れてるんだろうけどね。

ああいうクルマに轢かれちゃったら自分程度の知識だと車種で犯人特定できないなあ・・・っていつも思う(笑)。

ミニやビートルのように、ほとんどモデルチェンジせずに世代を越えて長ーく愛されてて、

しかもひと目見たら忘れられない! という欧州車デザインは、やっぱスゴイと思います。