ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

魔神英雄伝ワタル(復刻)サイト公開

魔神英雄伝ワタル 復刻版魔神大集合

 

今回はほとんどお手伝いしてませんが・・・

ワタルの第1作大好きだった。アニメ毎週見てた。ACHI-ACHIの主題歌、歌える。

 

 

ドラクエ以外にも、人気RPGのシリーズ第1作がどんどん出てきて

世の中が最初のRPGブームみたいな時期で、

ワタシもファンタジーRPGが好きな子どもだったから、あの世界観にはすぐはまりました。

当時のタカラのターゲット層ど真ん中だったなー、と思います。 

ラクションも家にいっぱいあった。

弟のものだったけど勝手に塗装したりしてましたし。

 

 

女性の方でも「なつかしい~!」って人、多いかもしれませんね。

同級生の女の子で、同じアニメを毎週観てる人がいたのはあの時だけ・・・(笑)。

今は亡き雑誌「OUT」が盛り上がってたね~。

投稿イラストも同人誌コーナーも、ワタルと虎王(ちょっと後に海火子)ばっかりだった(笑)。

あ、G1・ギャラフォサイトも更新です。(控えめ)