ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

夢のはなしとか、いろいろ。

拍手イラストを1枚入れ替えました。CMネタ。

くつした

ちょっとしたひとことで ガクンと落ち込んだりするけれど(いつまでたっても「まあいいか」と聞き流すことが出来ない・・・)

こんなワタシでも おかーさんおかーさん! と求めてくるこどもたちがいるんだな うれしい 涙。

「どうせ、わかりあえっこない」と 頭からあきらめて 壁を作ってかかるより

「もしかしたら、この人とは・・・」と 信じて傷つくほうがいいなあ。

それを愚かに繰り返す、バカになりたいなあ。

なんて武田鉄矢みたいな青臭いことを思うこのごろです。

天気が悪いので、息子と一緒に借りてきた昔のファンタジー映画のDVDを観てました。

「フック」と「ネバーエンディングストーリー」。どっちも今観てもおもしろい。今観ると泣けるところも増えてました・・・。

フックは 過去の記憶を取り戻したおっさんピーターパンが、安易に若返らないところがイイなあと。それに、なぜタイトルが「パパになったピーター・パン」とかじゃないのか? そもそも、フック船長とは何者なのか? ということに思いを馳せると、止まらなくなります。

ネバーエンディングストーリーは、これはこれで「特撮」してて良いけど、今の技術でリメイクしたのも観たいです。ロードオブザリングのスタッフで。3部作で。(笑

あと 最近おもしろい夢を見ました。

pixivのトランスフォーマー好きな海外ユーザさんと 日本でオフ会するという夢。

当然お絵かきオフになるわけで目の前でTFアメコミのキャラ(MTMTEのツインツイスト君)描いてもらったり、ワタシはいつものアニメイテッドキャラ描いてあげたりして、すごくテンション上がりました。

雑談で

ワタシ「日本は学校もオフィスも3月が年度末だから今忙しい時期なんだよ、でも大学では秋に切り替わるように変えるところも最近出てきたけどね」

彼女「え、どうして?」

ワタシ「グローバリゼーション(笑)ってやつサ!」

みたいなことを、バリバリ英会話してました。 ※実際は英語も中国語もしゃべれません

ちょう楽しかったです。国外の方とじゃなくても、カラオケボックスでもなく同人誌即売会でもなく

ただ雑談しながらお絵かきするオフ会もいいなあ、と思いました。手弁当で貸し会議室使用・・・ですかね(笑)。

今すぐは出来ないですがいつかやってみたいです!