ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

日常のこと。

自分がニュースを目にするまで、少しタイムラグが出来てしまったんだけど。

巨人~ヤクルト~韓国・斗山でピッチャーとして活躍し、当時好きだった元プロ野球選手の入来智さんが、自動車事故で亡くなった...という訃報を聞き、すごく悲しかったです。今、何のお仕事してるかも知ってたんだけど、こんな形でお別れすることになるなんて。なんで...という気持ちに。

やっぱり、2001年オールスターでの弟→兄リレーが忘れられない。祐作さんの胸中はいかばかりか...と思います。

年度末で、特に来年6年生になる娘が急がしそうで、なかなかくたびれ気味です。

小学校の勉強以外の行事に付随する負担って、特にこの時季は、先生も子どもたちもハンパなく大変だ! と思うんですけど。自由参加でいいんじゃないのっていつも思います。卒業式だってマスクの着脱でもめているけど、だったらなおさら在校生はムリヤリ長時間座らせておく必要はないと思う。

夫が休日家で寝たきりの、スマホゲーム中毒なのは、あいかわらず。このごろ、月曜の朝は起きてこられず遅刻することが増えてきました。

あと、息子の高校に面談に行き、退学することを決めてきました。また、ボチボチ。