ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

知識はムダか、否か。

娘が、熱田の海(のロケ地)に行った絵日記を描いてくれました。

f:id:nekoana:20210822122208j:plain

 

nekoana.hatenablog.com

 最近気になったこと。

 

夫との話の中で 彼から「知識がありすぎると身動き取れなくなっちゃうんじゃない?」という言葉があってウーンって考えてる。

「頭でっかちになるなよ」という意は汲むけど。

私なんて、まだ全然「ありすぎて困る」なんて域には達してないんだけどなあ~、と反射的に思った。

 

何も出力したり、行動することがなくても(それができたらできたで、素晴らしいけれど)。知ることと考えることじたいが、趣味で娯楽なんじゃないの~。

こればっかりはわからないな。皆さんはどう思いますか…? という感じ...。

  

最近、読み終えた本 その1

 その2

f:id:nekoana:20210822122244j:plain