ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2020あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

f:id:nekoana:20200105205957p:plain

今年は政宗様&景綱さん&伊達組(政宗刀)でスタート。

 元旦の夜~2日の朝にかけてみる夢がいわゆる「初夢」だそうですが、私の今年の初夢は「自宅が火事で全焼する夢」でした。それも近所5軒ほど類焼していっぺんに。

燃え盛る現場に居合わせたわけではなく 雪のチラつく中を帰宅してみたら焼け跡が燻っている状態だった....という感じだったのですが。

夢占いっぽい解釈を調べてみると 火事の夢は運気が上がっていく吉夢だそうです。一方で「焼け跡の夢・燃え残りがある夢」だと、ものごとに未練が残っている心があるから良くないとか? なんだ、どっちなんだ! わからん!! と、考えることをやめました。

 

抱負 というほどのものではありませんが、「とらわれ」から自由になる年にしたいな、と思います。

何かの歌詞ではありませんが「自分らしさ」、自身にはりつけたレッテルを 積極的にはがしてゆこう、今まで興味がなかった、どころか存在すら知らなかったような分野に飛び込んでみよう、そんで結果、自由になろう。....という気持ちです。

 

何にせよ、健康で(←これがいちばん!)良い年になるといいなあ。