ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

NHKスタジオパークに行きました。

f:id:nekoana:20200105205943j:plain

娘と一緒に、渋谷のパルコとNHKスタジオパークに遊びに行きました。

 

 

パルコは昨年秋にリニューアルオープンして、昔の面影がなくなってしまったな~と思ったら、地下の飲食店フロアに

 

f:id:nekoana:20200105205910j:plain

なつかしのロゴのネオンが... きっと残したかったんだなぁ。パルコ地下のご飯やさん、意外とお安い。子連れでは行かないけど せんべろ的な飲み屋もあって、また改めて行って食べたり飲んだりしたい。

6階のショップ(任天堂ポケモン刀剣乱舞)で、お年玉で買い物するのがメインの目的でした。

しかし6階と地下の飲食街以外の、オシャレさんなブランド入ってるフロア、改装したばっかりなのに人がいなさすぎて心配になったぞ…書店もなくなっちゃったし、なんか世相を反映してるというか…。

 

その後、スタジオパークへ。いたるところ、どーも君だらけです。すぐ近くの学校に通ってたのにジックリ観たことなかった。レストランは閉店しちゃったんだね。

  

f:id:nekoana:20200109145938j:plain

f:id:nekoana:20200105205937j:plain

f:id:nekoana:20200105205918j:plain

f:id:nekoana:20200105205929j:plain

麒麟が来る』衣裳の展示スペース、もちろんありました! メインビジュアルの光秀ポストカードをもらいました。

 

娘は子ども向けのニュースキャスター体験をしました。ちゃんとリハして、キューを出してもらい、風景や天気図をクロマキー合成してもらいながら原稿を読む という、目立ちたがり屋の娘が率先してやりたいやつ。

観覧のお客さんに拍手をもらってご満悦でした。とにかく何か体験するたびに塗り絵とかシールとかおみやげをもらえるし、入場無料でめちゃくちゃ遊べます(受信料の還元)

催し物では お正月らしいおめでたい伝統芸能(傘の曲芸)を見たり、紋付を着たどーも君と触れ合ったりしました。

 

NHKの番組にお世話になってきた&これからも観る親子には「アッこれ○○のセットだ!」「△△と一緒に写真が撮れる! ヤッター!」って感じで、とても楽しかったです~。