ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』 観ました。

ずっと気になってた 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 観たゾ~。 www.youtube.com ↑この予告編映像、本編に出てこなかった(カットされた?)シーンが入ってるので若干詐欺です...。 以下、ネタバレを含みます。

ストレッチで心身が楽になった。

TLに流れてきた、あるストレッチ動画をまねて取り組んでみました。 www.youtube.com すると、今まで悩んでいたほとんどの体の不調が良くなりました。ずっと忘れていた ほんらいの自分の体のパーツの位置へ、力が抜けて戻ったような。股関節や足首がスムーズ…

刀剣乱舞まわりのこと 《1》

私にしては息長く遊んでいるゲーム 『刀剣乱舞 -ONLINE-』が サービス開始5周年を迎えました。 記念イベント、新たなメディアミックス展開などがたくさんあります。コロナウイルスの影響で予定変更・延期があるのが残念だけど、楽しんでます(予算と時間を割…

とりあえず、学校が始まることになりそうです。

かわいい陶器のミニチュア オランダの航空会社のノベルティだそうです 長く休校になっていた小・中学校が、6月1週目より 授業が再開されることになりそうです。 5月末は、クラスの偶数/奇数で登校時間を分け、登校人数を減らした「分散登校」が実施されます…

この春、記録はあるが記憶がない時間を生きてきた。

ナニワイバラの花 好きだなぁ 新型コロナウイルス感染症による 「感染当事者ではない人間が、どんな影響を受けているか」について 膝を打ちたくなる記事に出会いました。 note.com 時間意識の変容は、まず記憶の混乱として生じた。コロナ以前の記憶との距離…

STAY HOME 十兵衛

大河ドラマ『麒麟がくる』 美濃編まで本放送が終了しました。いやぁ~おもしろかった... 日本戦国時代を舞台にしたシェイクスピア悲劇でもあり、洋画好きな方にとっては、SWのスカイウォーカー一族を髣髴とさせるような、美濃の成り上がり守護代・齊藤家の、…