ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改装中

AHMパーシー&ドリフト。なんとなく、騎馬戦強そうだなって思って... ブログのバージョンアップ作業中のため、たまーに表示が崩れてるときもあるかもしれません。 ご了承ください~ 庭のひまわり咲いた!

傷ついてーも とまーらない♪

Web拍手イラストを一枚入れ替えました~ 西川様の曲を聴きながら。 最近「UNDER:COVER」バージョンの「LOVE SAVER」という曲が好きです。

「トランスフォーマー:オール・ヘイル・メガトロン」読みました

しばらく趣味の〆切はない(仕事はある)から積読消化期間とする。 予約して買ったのに、いまごろ読了! 英語弱いマンには邦訳だけでなく、解説リーフが付いているのがありがたかったです。 レッカーズやコンプリートドリフト、MTMTE...と様々なシリーズを断…

星とコンパス

ひさしぶりに、とりとめもない話を。 娘がちょっと体調を崩したので 休んで一緒に家にいました。 ラジオ流れてくる、もしかしたら子供たちが大人になった時に「日本の転換点」と呼ばれるかもしれないニュースを聞きながら。 それじたいは、ひとことでバッド…

活版TOKYOに行ってきました

活版印刷のイベント「活版TOKYO2015」に行きました。 辞書を刷った活版の版組み...! ワークショップ大体定員いっぱいになっちゃって出来なかったけど この、あらかじめ樹脂板をセットした小型の手動印刷機(通称:手キン)で 栞の印刷だけやらせてもらいまし…

委託通販のお知らせ

アリスブックスさんにてロストエイジ本の委託通販が始まりました。どうぞご利用ください。 さっそく本の感想をいただき嬉しいです...ありがてぇ...ありがてぇ! たなばた同好会。 仙台七夕まつりの吹き流し飾りはTFにちょうどいいサイズだと思いました。 ひ…

キュートランスフォーマー界隈のはなし

じつは 連休中に お台場のデックス東京ビーチで開催されたキュートランスフォーマーの イベントにこっそり行ってました。 パネルかわいいい さりげなくセンター副官。 バンブルビーのパネルには、見づらいですが木村さんのサインが入ってました。 スタンプラ…

トランスファンケット ありがとうございました

新刊の値札(300にぼし) トランスファンケットvol.14 たいへん盛況でした。スペースにお越しの皆様、 本を手にとってくださった方、差し入れくださった方、お話してくださった方、 皆さんに感謝です! とても楽しかったです! ありがとうございました!! …